決算公告と企業分析データ倉庫

いつか、どこかで、なにかに役立つかもしれないデータを官報や決算短信/有価証券報告書等から集めたり、分析したりしています。 気になるものがあれば、サイト内検索してみてください!

#85 日本清酒 94期決算 利益100百万円

酒蔵の決算をみていくシリーズ。日本清酒

http://www.nipponseishu.co.jp/

 

昭和3年の設立ですから、数ある酒蔵の中では比較的若い酒蔵です。最近はまた、いくつも新しく酒蔵ができているようで、それらと比べると歴史がありますが・・・。

 

日本清酒という社名ではピンとくる方は少ないかもしれませんが、日本酒の銘柄を出すとわかるんじゃないかなと思います。

代表的な銘柄は・・・千歳鶴!

nipponseishu-online.com

 

北海道ではとても名前が通っている日本酒でしょう。

 

グループ会社にはワインの醸造所である余市ワインや、味噌メーカーもあります。

yoichiwine.jp

kotobukimiso.jp

ことぶきみそ、使ってたなぁ。

 

f:id:ryo-nakamura1:20180609201623j:plain