決算公告と企業分析データ倉庫

いつか、どこかで、なにかに役立つかもしれないデータを官報や決算短信/有価証券報告書等から集めたり、分析したりしています。 気になるものがあれば、サイト内検索してみてください!

#28 ジャパンイマジネーション 62期決算 利益▲1,032百万円

セシルマクビー、アンクルージュ、ビーラディエンス、ファピュラスアンジェラ
ソフィラ、エージープラス、リドルフロムなどのブランドを展開するジャパンイマジネーション

www.j-im.jp

 

62期にもなる会社なんですね。僕はてっきり、木村代表が立ち上げた会社なんだろうと思ってましたけど、全然違いました。

 

2018年2月の売上高は14,782百万円(webページより)とのことです。2017年にはガイアの夜明けの放送をきっかけに、取引先が外国人労働者を不適切な労働環境で働かせていたことが判明し、事情説明文を公表しています。

 

今期の赤字はどのような理由によるものかはわかりませんが、こういった内容が何かしら影響しているのかもしれませんね。

 

f:id:ryo-nakamura1:20180518173932j:plain