決算公告と企業分析データ倉庫

いつか、どこかで、なにかに役立つかもしれないデータを官報や決算短信/有価証券報告書等から集めたり、分析したりしています。 気になるものがあれば、サイト内検索してみてください!

#1 このブログは・・・

はじめまして。

普段は投資家として、または経営コンサルとして仕事をしています。なかなか忙しい仕事のため、できるだけ情報収集を効率化したいと思っていますが、実現できておらず。

どうしても見つけられない情報や、自分だけでは気づけずに見落としてしまうなんてこともあったりします。

そこで、「日々コツコツといろいろな情報を蓄積し、倉庫にしておこう。」というのが、このブログのコンセプトです。

いつか、どこかで、何かの役に立つかもしれない。

そんな内容をアップしながら、自分の倉庫として使うわけですが、同じような悩みを持っている方にも同じように使っていただければ嬉しいなと思っています。

どこまで役に立てるかはわかりませんが、様々なデータや分析を掲載していきますので、参考にしてください!

このブログは活用するには・・・

ラベルは、「決算公告」と「業界分析」の2つに分けています。知りたい方で探していただければと思います。

また、ブログ内で企業名やサービス名を入れると、運良くヒットするかもしれませんので、試してみていただければと思います。

決算公告は、「私が勝手に気になる企業」と「ベンチャー企業」を掲載していきます。

それでは、ゆるゆるとためて行きますので、よろしくお願いしますー。